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2022.07.03

ハイブリッド・テレワークです。

ハイブリッド・テレワークです。

当社はハイブリッド・テレワークを行っています。

業務によって広い場所を使うなど事務所で行ったほうが効率的なものやプリンターを使ったり電子申告などの業務など事務所で行わなければならない業務などは事務所で行います。

その一方で、事務所でなくてもできる業務は、セキュリティ人関するルールを守りながら、宅で業務を行います。共働きで子育ての時期でもあるため、在宅勤務中心の社員さんも居ます。

社内会議は基本的にZOOMを用いており、社内会議のためにわざわざ事務所に行かなければならなかったり、出張を入れないようにするといったことは無く、効率的な時間の使い方を重視しています。

お客様の面談も、お客様によってはZOOM面談が中心となっているお客様もいらっしゃいます。
その一方で、業務に対するアドバイスなどは、ベテラン同士の場合は別として、できるだけ直接会って伝えるようにしています。
業務に対するフィードバックは、本人の成長にとても重要な要素ですので、丁寧に行いたいですね。

なお、入社して日が浅い方、業務をある程度自分のペースで進められるようになる前の方は、当社で契約しているWEB学習コンテンツを視聴したりするほかは、事務所勤務中心となり、上席者や出勤者に指導を受けながら、業務を進めていくことになります。